2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2015.09.21 (Mon)

耳触りがよくて大きすぎる言葉

5連休。
初日に先生方の舞台を観に練馬に行ってきて、最終日にフラメンコ仲間のスタジオの発表会を観に行く予定。あとはいつもの週末と同じスタジオ通いと英会話のクラスで、空いた時間でのんびりだらだらしていたらもう半分終ってしまいました。

初日、練馬で舞台を観てからホームに戻ってきてさくっと夕ごはんのはずが、がんがん食べて飲んで24時の閉店まで騒いでしまいました。楽しい舞台を観て、しかも連休初日って素晴らしいなあ。
端から見れば女子会だったし、全員女性だったので女子会を自称しても特に問題ないのだけど、なんだか結構エグい話をしてしまったなあと後から少し反省しました。女子が集まってワイン飲んでちょっとおしゃれなバルメニューで盛り上がってる時の話題が恋愛とファッションとスイーツなんてことはないねマジで。構成メンバーの年齢や立場の問題かもしれないけどね。そんなキラキラふわふわしたものじゃお腹ふくれないし、なんも腑に落ちてこない。
同じ場所でフラメンコを習っているという1点で繋がっている女子の夜は、特殊ってわけじゃないけど皆同じってわけでもない個人的な夢や希望や諦めや焦燥に彩られていてあっという間に深けていったのでした。

女子会とは便利な言葉よ。耳触りがよいしお高くとまってる感じがしないというかむしろバカっぽさをにじませてる印象があるし、女子がいる以外の具体的な情報を何ももってない分なんでも抱え込める感じ。
 |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://landscape1sec.blog116.fc2.com/tb.php/964-b78b8c9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
