2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2016.02.28 (Sun)

甘いお茶

この前見た世界ふしぎ発見のインド・ケララ地方の特集で、スパイス農園のおじさんがシナモンは唯一甘いスパイスだとコメントしてて、え?そうなの?と思ってましたが、確かにシナモンメインのお茶って後味がすごく甘いなと飲んで気がつきました。
最近、コーヒーの摂取量を減らす試みのひとつとして、ノンカフェインのお茶を職場に持参するようにしています。コーヒーの摂取量というかカフェインを減らした方がいいよなと思ってまして。今はそうでもなくなってきたけど、毎日何杯もコーヒーを飲んでいた時は、夜遅くに飲んでもそのせいで目が冴えて寝付けなくなるようなことがなく、それはそれでまずいんじゃないなーと、あとまあ気のせいかもしれないけど胃に負担がかかるし。

今気に入って飲んでるお茶は BENGAL SPICE という名前のお茶です。シナモンとジンジャー、カルダモン、クローブ、ナツメグなど、シナモンが入ってなかったらどっちかっていうとカレー作ろうとしてます?みたいな取り合わせ。
お茶に砂糖を入れて飲むことはないけど、お茶そのものが甘いのはなかなか悪くないなあと思ってます。
うっかりして甘いお茶を飲むのは大人じゃないと教えられてきた身としては、今更そんなこと言い出していいものかって気もしますけど、砂糖で甘いわけじゃないし、仕事中にちょっとづつ甘い摂るっていい気晴らしにもなるし、もうちょっとブームが続きそうです。
 |  日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://landscape1sec.blog116.fc2.com/tb.php/973-b34c787c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
